どんなデザインが人気?一生の宝物、結婚指輪

男性もつけやすい!ストレートライン

リング部分がまっすぐな、ベーシックなデザインがストレートライン。シンプルなデザインは男性もつけやすく人気です。飽きが来ないので永く愛用できますね。また、結婚指輪をシンプルにすると、女性は指輪の重ね付けもしやすくなります。婚約指輪と重ね付けしてもいいですね。リング部分はストレートですが、カットでデザインが施されているものや、ワンポイントでダイヤなどのストーンが付いているデザインもあります。シンプルなデザインが物足りない女性は、ストーン付きのデザインを探してみてはいかがでしょうか。

指が細長く見える!S字、V字ウェーブデザイン

リング部分にねじれのデザインが入っていたり、指の付け根に向けてV字に曲げられているデザインが「ウェーブリング」です。指を細く長く魅せてくれるので、特に女性に人気のデザイン。華奢な指元を演出できます。リング自体にねじれのデザインがあるので、ストーンが付いていなくても華やか。一見付けにくそうなイメージですが、実際つけてみるとシンプルかつ洗練されとってもおしゃれ。男性にも人気のデザインです。プラチナとゴールドなど、異素材をミックスしたデザインも人気です。

個性派カップルに人気!幅広デザイン

リング部分の幅が広いデザインは、存在感抜群!みんなと一緒のような結婚指輪は嫌、という個性派カップルに人気のデザインです。重厚感あるデザインから、リングの幅広部分を生かしてデザインが施されているものまで盛りだくさん。特に、細い結婚指輪は女性っぽくて付けるのに抵抗がある。という男性に幅広デザインは人気です。異素材をミックスさせたものから、ふたつ重ねるとひとつのモチーフになるデザインなどもあり、選ぶのも楽しいですよ。

結婚指輪を上手に選びたい時には、ジュエリーに関する専門的な知識を持ったスタッフの助言を受けることが大事です。